2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30代になりました。

とうとう30代に突入しました。 何かと話題のM様と同じ歳です。 あの方は新婚さんですが、 私は離婚して間もなく3年が経とうとしております。 この3年間色々あったなぁ。 とりあえず離婚してすぐに念願の大学に入学したのが 一番の転機ですかね。 DV夫に…

もう冬ですね・・・

今は秋なのでしょうか? 朝晩は結構寒いですよね…。 風邪やインフルエンザ、コロナに気を付けて 頑張っていきましょう! 私は冬は得意な方なのですが、 突然寒くなられてしまうと少し体が驚きます(';') そろそろ暖房器具の準備や温かいシーツに替えたりしな…

もうすぐ選挙ですね…

今月末に衆議院選挙がやってきます。 皆さんは投票に行きますか? 私は選挙権を得てから 全ての選挙に行っています。 投票もせずに政治に関して文句を言うのは違うと思うので。 今回はどこに投票するかまだ決めていません。 大学の政治学入門という科目で 某…

予防医学というものがあるのなら…

予防医学という言葉を時々耳にしますよね。 「病気にかからないように予防する」 ということで病気になるのを防ぐのです。 病気になってからでは手遅れということもありますもんね。 大変素晴らしいことだと思います。 そこで私は考えました。 『予防犯罪』…

不動産屋さんのお話…

随分と前のお話ですが、 当時、賃貸物件を探していて、 ネットで色々見ていました。 そこで気になる物件がいくつかあったので、 そこに書いてあった賃貸事業者に連絡して 内覧させてもらう事に。 するとお目当ての部屋は 「もう契約が決まっていて空いていま…

在宅勤務とオンライン授業用の椅子を…

ようやく在宅勤務とオンライン授業用に 座り心地の良い椅子を購入しました!! ニトリのオンラインショップで気になる椅子があって 実際に座ってみてから買おうと思って お店に行ってきました。 お目当ての椅子があったので早速座ってみましたが、 思ってい…

ガリガリ君のお姉さん!?

10月12日(火)に ガリガリ君のお姉さん 「シャキ子さん」が全国で発売されたみたいです。 ガリガリ君40周年記念商品みたいですが、 第一印象はガリガリ君そっくりやんwです。 りんごヨーグルト味は美味しそうですよね。 見かけたら絶対買います! シャ…

新型ニンテンドースイッチ!

10月8日にNintendo Switch(有機ELモデル)が発売されました。 売り切れ続出で転売が横行しているようです…。 転バイヤ~から買わないで!! 私は古いのを持っているので、買う予定はないですが、 お金に余裕があるなら欲しい。 その前にPS5が欲しいけど…

みずほ銀行って大丈夫なの?

皆さんはみずほ銀行の口座を持っていますか? 私はまだ持ったことがありません。 たまたま便利な場所になかったので、 作る機会がなかったのですが、 都市銀行で、銀行コードは0001だし、 凄い銀行だと思っていたのですが、 システムの不具合が多すぎて かな…

鬼滅の刃「無限列車編」スタート!

今日から鬼滅の刃の無限列車編がスタートですね。 録画予約はしましたが、ちゃんと録れるか心配。 夜遅めの時間なので、仕事もあるし厳しい時間帯。 初回は完全新作らしいので、見逃せない。 今日だけはちゃんと録画出来ているかも確認する為、 リアルタイム…

生きるって疲れる…

皆さんお元気ですか? 私はまあまあです。 最近は仕事が忙しくて、 私生活でも色々あって、 心身ともに疲れています。 頑張るしかないですよね。 今の心の拠り所は 寝ることでしょうか(';') 食べる事も嫌いではないですが、 どちらかというと寝る方が好きで…

2024年、新紙幣発行

2024年の上半期(4~9月)を目途に 新紙幣の発行が決定しました。 20年ぶりだそうです。 1万円札は 福沢諭吉から渋沢栄一 5千円札は 樋口一葉から津田梅子 千円札は 野口英世から北里柴三郎 福沢諭吉さんは1984年から 2024年まで40年間、1万円札の…

羊が一匹…羊が二匹…

最近ベッドに入っても なかなか寝付けないことが多いです。 寝る前にスマホを触ると眠れなくなるので、 読書などをすれば眠れるのかなとか 考えながらなかなか眠れない日々が続いています。 あまりに眠れないので 羊を数えることもしばしば… しかし日本人が…

頭痛ダイアリーとは?

皆さんは頭痛ダイアリーってご存じですか? 私は先日初めて聞きました。 片頭痛持ちなので月に2~3回は 片頭痛に苦しめられています。 私の片頭痛は血管拡張性のものですが、 それがどのような原因で起こるのかは 分かっていません。 私は恐らく女性ホルモ…


スポンサードリンク