2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ付きの耳かきを買ってみた。

子供の頃のトラウマで耳かきが苦手で お風呂上りに綿棒でちょこちょこっと 耳掃除をしております。 それで十分だという何かの記事を見たので、 特に問題はないだろうと思っていました。 しかしネットショッピング中に カメラ付きの耳かきを発見!! これで耳…

メガネのくもり止め買ってみた。

ネット記事で見かけた セリアのメガネ用くもり止めを買ってみました。 私は運転する時だけメガネを掛けるのですが、 マスクをするとメガネが曇ります(';') また夏は汗と車内の気温差でメガネが曇ります(';') メガネは曇るものだと諦めていましたが、 100円で…

人はなぜ初心を忘れてしまうのだろうか…

友達が少ない私は ネットで情報を得ることがほとんどです。 今回は気になったYOUTUBEのコメントを ピックアップしてみます。 「全力で目の前の命を救う、そんな医者になりたいと思います」 諸事情により冷めた人間なので、 人の言葉が心に響くことってほとん…

実はオセロニアンな私

密かに毎日逆転オセロニアをやっております。 といってもダイヤモンドマスターには 一度もなったことがないのです(';') 一応目指してはいるのですが、 なれたからといってそれ以上は手も足も出ないので 無意味なんですけどね… とりあえず私の1日はオセロニ…

Xperia Ace II お買い得!!

docomoの2021年夏モデルが発表されました。 私は5/20に Xperia Ace II SO-41B ※5/28発売予定 をdocomoオンラインショップで予約しました! https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004C2 一括払いで22000円!! 安い(/・ω・)…

国民の義務…

今年の梅雨入りが早すぎて 気分が滅入っている言霊です(';') 梅雨が明けたら夏ですよ… 国民の三大義務ってご存じですか? それは… 「教育」、「勤労」、「納税」です。 日本国憲法に以下のように定められています。 第二十六条 2項すべて国民は、法律の定め…

脱毛ってどうしてますか?

自称脱毛のプロ言霊でございます。 エステ脱毛はもちろん、ニードル脱毛まで 経験済みです。 でも医療脱毛は未経験なのです(';') プロ失格ですよね…(*_*) しかし、近々医療レーザー脱毛を受けることに決めました。 最近はお手頃価格になってきているようです…

ADHD(発達及び知能検査)の検査結果について

以前から悩まされ続けてきた発達障害の検査を受診してきました。 その結果の報告です。。。 検査時間はおよそ2時間で、項目だけでも沢山あって、簡単に書くと… 類語 単語 知識 理解 積木模様 行列推理 パズル バランス 絵の完成 数唱 算数 語音整列 符号 絵…

スヌーピーの英語辞書!

今更ですが、 こんな素敵なものを見つけました。 もっと早く知りたかった… 手遅れかもしれませんが、 買おうと思います(';') 掲載されている語数は少ないようですが、 モチベーションアップにはもってこい。 自己啓発の為に購入しようと思います。 1985年に…

髪の毛を乾かすのが苦痛…

髪の毛を乾かすのに毎日20分以上かかっています… 長い(セミロングくらい)のと量が多いので、 夏はお風呂上りなのに汗だくになってしまいます(';') 冬でもなかなか乾かず辛い… しかし乾かさずに寝ると 翌朝凄い事に… お風呂に入るのは嫌いではないのですが…

久しぶりに見た夢

※これは個人が見た夢の話で 現実の話ではありません※ 最近あまり夢を見ないのですが、 久しぶりに変な夢を見て悲しくて起きた時に現実でも涙が流れていました…健康診断か何かで血液検査をした結果「残念ながら〇しだ壱成さんと同じ病気です」とお医者さんか…

低用量ピルについて

私は1年ほど前から低用量ピルを飲んでいます。 独り身なので避妊目的ではありません(';') 最初はピルにかなり抵抗がありました。 しかし、長年(10年以上)肌荒れに悩んでおり、 皮膚科に通い続けても改善は見られず、 ネット検索でピルには肌荒れ改善の可能…

落し物は交番へ!

先日買い物に行く途中で、 家の鍵が落ちているのを見つけました。 かなり綺麗なカギで高そうなキーホルダーもついていたので、 思わず拾ってしまいました。 コロナ禍なので触るのも嫌だったのですが、 落とし主が困っているかもしれないので… そしてたまたま…

門真市にコストコが出来る!?

大阪府門真市にコストコが出来るようです。 2022年10月竣工予定。 大阪では和泉倉庫店に続き2店舗目になるようです。 コストコといえば会員にならないと 買い物出来ません。 個人会員の年会費は4840円(税込)です。 無料で家族カードが1枚つい…

ペーパークラフトを作ってみてはいかが?

お得な情報をゲットしました! 国立研究開発法人水産研究・教育機構のホームページから 魚のペーパークラフトの型紙が 無料でダウンロード出来るみたいです。 しかも50種類以上!! ↓こちらのページです↓ www.fra.affrc.go.jp 私もたまたま分厚めの用紙を購…

送り付け詐欺!?

先日、佐〇急便から お荷物お届けのお知らせが届きました。 ネット民なのでネットショッピングは大好きです。 そして到着を待っている荷物が一つだけあったので それかなとも思いましたが、 依頼主の名前が 「株式会社JC〇」となっていて 全く身に覚えがあり…


スポンサードリンク