もうすぐ選挙ですね…

今月末に衆議院選挙がやってきます。

皆さんは投票に行きますか?

f:id:kotodamablog:20211016092927p:plain

私は選挙権を得てから

全ての選挙に行っています。

投票もせずに政治に関して文句を言うのは違うと思うので。

今回はどこに投票するかまだ決めていません。

大学の政治学入門という科目で

某政党が何故ここまで強いのかについて

嫌というほど学びました…。

なので今回もそこが勝つんじゃないかなとは思います。

しかし今回はコロナ禍で国民は色んな事を学んだはずです。

なので投票率も上がるんじゃないかなと期待しています。

日本を変えて欲しいと思いますが、

結局人任せですもんね。

個人の力では無力です。

自分が立候補しようとは思いません。

どうせ当選しないし、

汚い世界だと思うのでそんな所で働きたくない。

もっと国の為、国民の為に頑張りたいという

意思を持った人が沢山いる世界なら飛び込んでみたいですけどね。

とにかく私は投票に行きます!

言霊


スポンサードリンク