2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務は良き

コロナの感染拡大に伴って 私の職場でも在宅勤務が増えました。 元々週2だったのが週3になったのですが、 とてもありがたいです。 電車に乗らなくて良いのはとても快適ですね。 電車通勤で行き帰り往復1時間半は掛かるので、 その時間も節約出来て、 電車…

レポートの評価について

春に提出したレポートの結果が 発表されました。 2科目だけですがどちらも合格でした。 一つはレポートに対する評価が書かれていて、 次はこういうところに気を付けようと思えたのですが、 もう一つは点数だけで評価はなし。 それって大学といえるのでしょう…

知覚過敏・・・

歯の話題が続きますが 皆さんは歯がしみませんか? 私は知覚過敏なので歯がしみます… 冷たいものや熱いもの、 歯磨きをする時などに。 歯科検診の度にしみない薬を塗って貰って 対処していました。 もちろん自宅では知覚過敏用の歯磨き粉を使用していました…

歯は大切に!

皆さんは歯科検診に行ってますか? 私は年に3回くらい行ってます。 最初は4か月おきって行き過ぎじゃない? とか感じてたのですが、 虫歯の進行などを考えたら 定期的に行くことで 歯に対する意識が高まるので、 良いことだと思うようになりました。 料金に…

コロナの保険が気になる・・・

たまたま広告で目に入ったのですが、コロナ保険というのがあるみたいですね。コロナに対応している保険みたいですが、保険料は3ヶ月で980円。※新型コロナウイルス感染症の感染者数の増大など社会情勢によっては、 申込時・更新時の保険料が変動すること…

やまない雨はない!

毎日雨続きで気分が滅入りますね。 ようやく雨は終わりでしょうか。 雨が続くと気持ちが滅入りますね。 更に洗濯物が困ります。 外に干せないので 室内干しになりますが、 匂いが気になるので、 それのせいで気持ちも落ち込む。 大家族だと干すスペースが大…

ハホニコ ザ ラメラメ

皆さんはトリートメントしていますか? 私は4年前くらいから自宅で月2回しています。 2週間に1回の頻度でしているのですが、 3ステップなので時間が結構かかり面倒です。 でも髪は女の命ですからね! 誰に見せるわけでもないですが(';') 使い始めたきっ…

レポートが終わった~♪

一昨日まで授業があったので、 2科目分のレポート提出に追われていました。 昨日の朝6時に起きて、 午前中に2つ仕上げるぞ~ということで 必死で頑張りました。 6時に起きたはいいけど、 結局始めたのは8時…(';') 連日雨続きで、 インドア派の私でもさ…

日本人は性格が悪い?

日本人ってマナーが良かったり 綺麗好きだったり 世界的にはイメージが良いですよね。 控え目だけど、親切で。 しかし日本人には恐ろしい裏の顔が… それは人の成功を素直に祝福出来ない人種のようです。 もちろん全員ではないですよ!!! 個々の能力が優れ…

三連休にお盆休み~!

3連休とお盆休みがやってきておりますが、 私は勉強の真っ最中です(';') 勉強がなくても特にやることはないのですが。 とにかくこの夏を乗り切ればしばらくは 仕事に集中出来そうです。 ただレポートの採点結果がすぐには出ないので それまではドキドキしな…

ゲームってなんだろう

ゲーマーの私は毎日何かしらゲームをします。 勉強しない日があっても、 ゲームをしない日はない… 勉強をしない日をなくさないといけないですが(';') 毎朝『逆転オセロニア』というゲームを 20分くらいだけやっているのですが、 勝てなくてストレスの元に…

スランプ?

少しスランプで更新が滞りました。 ちょっと精神的にしんどいことがあったり、 大学の授業があったりで、 心身ともに疲れております。 そういう時はYOUTUBEで可愛い動物の動画を見て 癒されています。 犬や猫が飼いたいけど今は飼えないので 動画を見て飼っ…

ガリガリ君

最近ガリガリ君にはまっていて、 1日1本ペースで食べています。 安くておいしいですよね。 かれこれ1ヶ月くらい食べ続けて ようやく当りが出ました!!! スーパーで買ったので、 交換して貰えるのか不安でしたが、 ちゃんと交換出来ました♪ ガリガリ君は…

8月…

8月に入りましたね…暑い(';') 8月下旬からは少し忙しくなります。 ブログの記事は先に書いて、 予約投稿をしているのですが、 忙しくなったら記事が書けるのか少し不安。 無理のないペースで続けていけたらと思います。 ただ暑いだけならいいですが、 ゲリ…


スポンサードリンク