2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス数について…

ブログを始めて約3か月が経ちました。 2日に1つのペースで記事を投稿しているのですが、 全くアクセス数が伸びません… 確かに何の強みもないブログなので納得(';') ただ書き続けるというだけでは 簡単にアクセス数は伸びないんですよね。 どうやったら伸び…

知らんけど

少し前に誰かがTVで 大阪人は話の最後に 「知らんけど」って言うと言っていました。 それを見て確かに言うかな?とか 他人事のようにとらえてましたが、 私も無意識に「知らんけど」と 最後に言っていました(';') 私も立派な大阪人でした… 自分の知識に自信…

ながらスマホ

最近スマホ中毒の人が多すぎないですか? 私も自宅ではついついスマホを触ってしまう時間が 多いですが、外出している時は危ないので 歩きスマホなどのながらスマホはしないように心がけています。 しばしば時間を見ることはありますが。 先日も歩きスマホが…

オンライン授業について⑥

また夏期講義が始まってオンライン授業の日々が始まりました。 仕事が終わってからの授業なので 結構しんどいです… さすがにもう1年以上オンライン授業が主流なので先生も生徒も慣れてきて、スムーズに進むようになってきました。 私も慣れてきました('ω')し…

ブリタの浄水ポット

今さらですが、 以前から気になっていたブリタの浄水ポットを 購入してみました。 今まではペットボトルの水を購入していたのですが、 環境と買い物の手間を考えて ブリタの浄水ポットを買ってみることに。 カートリッジを2ヶ月おきに交換しないと いけない…

ドラクエタクトガチ勢!?

こんにちは! ゲーマー腐女子です!!! 仕事や勉強の合間にゲームをしているので、 最近はあまりゲームに時間を割けていないのですが、 少し前ですが驚くべき出来事がありました。 最近1周年を迎えてオードリーの春日さんと若林さんが CMをやっているあの…

『沿志奏逢 4』9月29日発売!!!

「Bank Band」の18年間の集大成、 ベストアルバム『沿志奏逢 4』を 2021年9月29日にCD2枚組でリリースだそうです!!! やった~!!絶対買う。 というかもう予約しました♪ 収録曲は ・forgive / Bank Band feat. MISIA・What is Art ? / Reborn-Art Session…

在宅勤務について

昨年、初めて在宅勤務をした時に 家でさぼっていると思われるのが嫌で 必死で仕事をして頭が痛くなって 体調を崩したことを思い出しました。 在宅勤務はありがたいですが、 しっかりと環境を整えないと 仕事の効率も下がりますし、 姿勢が悪くなって体調も崩…

Windows11が年内に!?

Windows11が年内に発売予定らしいですね。 Windows10からは無料でアップグレード出来るみたいですが、 システムの最小要件を満たしていないと アップグレードは出来ません… そこで下のリンクからチェック出来るアプリを入手しました! 新しい Windows 11 OS …

レポートの書き方のこつ

レポート地獄がようやく終わりました… 疲れたけど気分はすっきりです。 結果が出るまでは安心出来ませんが… 今のところ1科目以外はすべてA判定です。 残念ながら1科目だけC判定で ギリギリ合格のがあります(';') けど合格には変わりないですよね。 大学に…

台湾カステラ作ってみた

かなり前に流行っていたのも知らず、 最近台湾カステラという存在を知りました。 もちろん写真でしかみたことなく、 食べたこともありませんが、 簡単そうだったので作ってみた… 作り方はかなり簡単で、 焼くときにオーブンで蒸し焼きにするのが ちょっと面…

オンライン授業について⑤

久しぶりにオンライン授業を受けました。 夜間の授業と土日の授業が続いたので、 クタクタです… 更にはその授業のレポートを提出しないといけないので てんやわんやです(';') とりあえず今回のオンライン授業で気になったこと。 まずは何回か遭遇しているの…

コンビニ受け取りってどう?

ネット民の私はネット通販をよく利用します。 自宅まで届けて貰えるのでありがたいし、 これからも利用したいと思っているのですが、 一点気になることがあるんです。 例えば8時~12時の時間指定にしている場合 だいたい12時ギリギリくらいに来る事が多…

ピノ ピスタチオ味を食べてみた!

以前から気になっていた、 pinoのピスタチオ味を食べてみました! ていうか買うまで知らなかったのですが、 結構お高いんですね… 税込み194円もしました(';') コンビニで買ったので、もう少し安いお店もあるのかな。 アイス大好きなのでpinoは普段から食…

ストレス恐るべし・・・

先日、精神的に大変苦痛な事があり、 3年分くらいの涙を流してしまいました。 その件については伏せますが、 そのせいで寝る時に涙と鼻水が止まらず 全然寝れなかったのですが、 更に何故か歯痛まで起きてしまって、 死ぬかと思いました… 歯に関しては4か月…


スポンサードリンク