2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『THE CAT LADY』がセーブ出来ない理由とは…

ずっと前にsteamで購入した 『THE CAT LADY』というホラーゲーム。 日本語化されていないので、 全編英語で進めていかないといけず、 それだけでも大変なのに… なんとセーブが出来ないんです。 英語のマニュアルを見ると ESCボタンを押して SAVEを選択して名…

キュレルのディープモイスチャースプレーっていいのかな

最近、キュレルの化粧水や乳液を使っています。 キュレルのメンバーシップにも加入しているので 時々メールで情報が送られてきます。 今回ディープモイスチャースプレーというものが メールで紹介されていました。 去年発売されたもののようですが、 外出先…

スヌーピー英和辞典購入しました!

以前ご紹介した、 スヌーピーの英和辞典を購入しました。 ケースから出した表はこんな感じです。 裏はこんな感じです。 私的にはケースの色が好きなので 中身も同じ色が良かったなと思います。 中身は著作権もあるので、 画像は出せないですが、 イラストが…

アミノ酸シャンプー

皆さんはどんなシャンプーを使っていますか? 私は半年くらい前からアミノ酸系のシャンプーを使っています。 普通のシャンプーだと体に良くない成分を配合してると いうことをよく耳にするので、 思い切ってアミノ酸シャンプーに変えてみました。 使い心地は…

空中プール!?

イギリスのロンドン南西部ナインエルムズの 高級アパート屋上に空中プール「スカイ・プール」が 出来て、話題になっているそうです。 アパート2棟を繋ぐ形で作られた空中プール。 スケスケですね… 高級アパートで家賃は 100万くらいするそうです(';') ん…

今さら限定プレミアムどん兵衛を食べた感想(';')

ずっと前に買った 限定プレミアムどん兵衛を大事にしすぎて 1ヶ月くらい賞味期限が過ぎていました… なので急遽食べることにしました。 ピンぼけしてますが、お許し下さい。 中身はこんな感じです。 普段からカップ麺をあまり食べないので 普通のどん兵衛と…

キッチンばさみ使ってますか?

皆さんはキッチンばさみって使ってますか? 私は使ったことがありません。 料理上手な人は必ずといっていいほど 使っているイメージです。 私も前から気になってはいたのですが、 そこまで料理をすることがないので、 いらないかなと思っていました。 しかし…

カレーの後のお鍋洗いが楽ちんに

カレーを作った後のお鍋って洗ったら スポンジがカレーまみれになりますよね…(';') 先日ネット記事で見かけた洗い方が 良さそうだったので早速試してみました! 洗う前にまずカレーがこびりついた鍋に お水かお湯を2㎝くらい入れて火にかけて蓋をして沸騰さ…

通信制大学とは…

私は通信制の大学生です。 通信制の大学とはいえコロナ以前は対面授業がほとんどだったのですが、 コロナの影響でほとんどがオンライン授業になっています。 今後は通信制大学はコロナ関係なく オンライン授業が主流になっていくのかもしれませんね。 通信制…

ELDEN RING発売日決定!!!

ずっと情報が滞っていたELDEN RINGですが、 とうとう発売日が決定しましたね。 ★世界同時発売★ 2022年1月21日(金) に発売予定です。 www.fromsoftware.jp 詳細はこちらのページに載っておりますが、 まだ発売日とあらすじとプラットフォームくらい…

オリンピックやるの?

東京オリンピック開催まで1か月半くらいですね。 開催されてしまうんでしょうかね・・・ 開催してから、コロナが急拡大したら 政府はどのような責任をとるんでしょうか? オリンピックは平和の祭典なのに この状況で開催するってことは 何か理由があるのでし…

「スタンド・バイ・ミー」を初めて観た感想

先日、地上波で「スタンド・バイ・ミー」が 放送されましたね。 実は1度も観たことがなかったので、 録画して初めて観ました! 1986年のアメリカ合衆国の青春映画で、 日本でも大人気の作品ですよね。 私も名前は何回も聞いた事があったのですが、 観る機会…

ドライアイには人口涙液!

パソコンやスマホが当たり前になった現代人の生活。 目のケアはどうしていますか? 私は涙の成分とほぼ同じ人口涙液を 点しています。 普通の目薬だと防腐剤が入っているので 1日に3回くらいしか点せません。 その点、人口涙液は5~6回は点せるので ドライ…

仕事に行きたくない…

いじめられてるわけでも、仕事が嫌なわけでもないけれど 仕事に行きたくないって思いませんか? 理由がはっきりあって、行きたくない人の方が多いかな? 私は人間関係も仕事内容も不満はないんです。 それでも仕事に行きたくないなと思ってします。 しかし朝…

ダイソーのまな板買ってみた

朝の情報番組で紹介されていた ダイソーの省スペース多機能まな板を購入してみました。 使ってみた感想ですが、 私はメインでセラミック包丁を使っているのですが、 セラミック包丁と購入したまな板で ネギを切ってみたら、意識して力を入れないと 最後まで…

ドラクエⅫの発売が待ち遠しい…

ドラクエのナンバリングタイトル最新作、 「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」 が正式に発表されましたね♪ 発売日は未定だけど、 全世界同時発売を目指しているとか。 発売日がいつになるかは分かりませんが、 私が学校と仕事でゲームどころじゃない時…


スポンサードリンク