30代になりました。

とうとう30代に突入しました。

何かと話題のM様と同じ歳です。

あの方は新婚さんですが、

私は離婚して間もなく3年が経とうとしております。

この3年間色々あったなぁ。

とりあえず離婚してすぐに念願の大学に入学したのが

一番の転機ですかね。

DV夫に大学入学を反対されていたので、

離婚して障害が何もなくなって入学出来ました。

それももう約3年経ちました。

残り1年で卒業出来るのでしょうか(';')

卒業の心配もありつつ、

最近…大学院にも行きたいなという感情が

芽生え始めました。

f:id:kotodamablog:20211028201714p:plain

数年前までは自分が大学に行くなんて全く思ってなかったけど、

更に大学院なんて全く考えていませんでした。

けど、勉強することは嫌いではないので、

せっかく学べる状態にあるのであれば、

学びたいなと欲が出てきています。

大学院というところでは一体どのような事が行われているのか

未知の世界ですが、興味津々です。

色々と調べてみて検討していこうと思います。

金銭的な面は大丈夫なのでしょうか(';')

言霊


スポンサードリンク