みずほ銀行って大丈夫なの?

皆さんはみずほ銀行の口座を持っていますか?

私はまだ持ったことがありません。

たまたま便利な場所になかったので、

作る機会がなかったのですが、

都市銀行で、銀行コードは0001だし、

凄い銀行だと思っていたのですが、

システムの不具合が多すぎて

かなり心配ですよね…。

f:id:kotodamablog:20211010083039p:plain

お金をおろしたいのおろせないとか、怖すぎる。

私も今は持ってないですが、

宝くじに当たったら作る予定にしてるのですが…(';')

少し前のネット記事でシステム関係の人員を削減しすぎた

という話も聞きましたが…

銀行にとってはシステムが一番重要なんじゃないのかな?

システムと同じくらい大事なのが信用ですよね。

その二つがなければ利用者は離れていきますよね。

それでも銀行ってイメージでは古い体質で

未だに上の方の人は仕事もしてないのに

給料がかなり良いんじゃないかと…(あくまでイメージです)

下々の者は安月給でこき使われて、

更に予算を削られてみたいな…。

普通の人は銀行でお金をおろすのはATMがメインなので

それが使えないのは困ります。

会社がみずほ銀行しかだめで渋々口座を持っている人も

いるでしょうしね。

そうでなければみずほ銀行の口座はしばらくいらないかな…。

宝くじが当たったら作るかもしれないですが、

預金移動したら即解約するかもしれないです(';')

みずほ銀行頑張れ!!!

言霊


スポンサードリンク