不動産屋さんのお話…

随分と前のお話ですが、

当時、賃貸物件を探していて、

ネットで色々見ていました。

そこで気になる物件がいくつかあったので、

そこに書いてあった賃貸事業者に連絡して

内覧させてもらう事に。

f:id:kotodamablog:20211016090547p:plain

するとお目当ての部屋は

「もう契約が決まっていて空いていません」

言われました。

世間知らずだった私は

そうなのか残念だなと思いました…。

しかし別の事業者に連絡してみたら

普通に内覧出来たのです。

そう…嘘をつかれたのです。

おそらく自分たちに有利な物件しか

紹介したくなかったのでしょうね。

そこは当時も今もCMでよく見かける

有名な会社です。

名前は出しませんが(';')

しかも案内してくれた人の運転が下手過ぎた…w

下手なのに更に脇見運転や話に夢中になって前を見ていないので

死ぬかと思いました。

全員ではないですが、

その業種の人たちの運転はあまり好きではありません。

中には安全運転の人もいらっしゃいましたが。

職業柄、安全運転なんかしていられないのでしょうが、

お客さんを乗せているのに、何かあったらどうするんでしょうね。

今年になって友人の部屋探しを手伝った時は

コロナ禍ということもあり、

現地集合、現地解散にして貰ったので

車に乗る必要がほとんどなくて

ありがたかったです。

お店に行って案内してもらってとなると

時間も掛かるので現地集合現地解散がいいかもw

女性一人での内覧だと変な犯罪もありますので、

気を付けないといけないですよね…。

言霊


スポンサードリンク