予防医学というものがあるのなら…

予防医学という言葉を時々耳にしますよね。

「病気にかからないように予防する」

ということで病気になるのを防ぐのです。

病気になってからでは手遅れということもありますもんね。

大変素晴らしいことだと思います。

そこで私は考えました。

『予防犯罪』『予防事件』『予防事故』なども必要ではないかと。

f:id:kotodamablog:20211016091357p:plain

犯罪や事件や事故は病気よりも更に起こってしまうと手遅れですよね。

なのでそれを未然に防ぐことが重要だと思います。

自然災害などは突然起こるので防ぎようはないですが、

いつ起こるか分からないので事前に備えることは出来ますよね。

例えばどうしたらいいの?と考えてみましたが、

あまりいい案は浮かびませんでした。

しかし交通事故を防ぐには

パトカーのパトロールが重要なのではないかと。

人件費やガソリン代などは掛かりますが、

もっと頻繁に道路を走行していて欲しいんです。

特に事故が多い道路を。

パトカーが走行していると、

その周りの車はみんな制限速度を守って

マナー良く運転していませんか?

一時的なものだとしても、

その頻度が増えれば予防になると思うのです。

隠れた所での取り締まりをやるよりも、

こういう所に力を入れて欲しい。

本当に運転マナーが悪い車が多いです。

特に夜はサーキット場と勘違いしている車が

多すぎると思います。

24時間パトカーで予防事故して欲しいです。

f:id:kotodamablog:20211016092018p:plain

事件や犯罪についての予防方法は

また考えてみたいと思います。

言霊


スポンサードリンク