2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務の合間に家事

最近少し在宅勤務の割合が増えました。 冬に向けてまたコロナが拡大する可能性もあるので 今後も在宅勤務は続くと思います。 ずっと座りっぱなしはしんどいので 1時間に5分くらいは休憩をとっています。 会社だとトイレ休憩くらいで あとはずっと座りっぱ…

職場と自宅では別人!?

私は派遣社員なので、 職場では猫を被っています。 素の自分を出すとドン引きされると思うので(';') 自宅では一人暮らしなのでありのままです。 特に誰にも迷惑を掛けることはないので。 結婚していた時に元夫に 職場で撮った写真を見せたら 「別人のような…

自宅のプリンタについて

皆さんは自宅にプリンタ置いてますか? 私は複合機を1台持っています。 これがあるだけでかなり便利です。 コピーもスキャンも印刷も出来るので。 一応FAXも出来るのですが、 年1回も使うことはないですね(';') プリンタって年賀状シーズンとかしか 使わな…

SNSなどでの誹謗中傷について

私はパソコンやスマホが好きなので よく触っていますし、 インスタグラムやTwitterなどをみるのが好きです。 基本的には見るばっかりで 自分で記事を投稿することはほとんどないですが。 本当にくだらない内容でも読んでいて 楽しい気持ちになったり なるほ…

印刷可能なファイルをPDFに変換する方法

みなさんはファイルをPDFに変換する時 どのようにしていますか? 私は仮想プリンタを使用しています。 Windows10に標準搭載されている 「Microsoft Print to PDF」というプリンタです。 他にもPDF変換する方法はありますが、 今回はこちらの方法をご紹介。 P…

IIJmioの不具合について

先月(8月)末まで初期費用1円キャンペーンをやっていた IIJmioのe-simを滑り込みでキャンペーン中に申し込みました。 ギガプランの4Gで契約してみました。 消費税込みで660円で、 余った通信量は翌月末まで繰り越せるので、 安いし良いかなと。 そこま…

DV夫との離婚

私は約2年前に離婚しました。 離婚原因は夫からのDVでした。 日常的に暴力を振るわれていたわけではないのですが、 このまま死んでしまいたいと思うくらい 激しいDVを受けることもありました。 顔にアザが出来るくらい靴のまま顔を蹴られたりもしました。 DV…

在宅勤務かテレワークか

テレワークってコロナ禍で初めて聞いた気がするのですが、 言葉に馴染みがないせいか、 テレワークという言葉を言うのに抵抗があるんですよね。 なので私は在宅勤務と呼んでしまいます。 どっちでもいいやんって言われそうですが。 職場でもテレワークと呼ぶ…

蚊のお話

私の家はマンションの5階です。 なので自宅で蚊に刺されたことは 一度もありません。 今調べたら蚊は3階までが限界で 4階以上には上がってこれないらしいです。 エレベーターとかに乗ってきたら いけるかもしれませんが(';') 自宅では蚊の脅威にさらされ…

私の唯一の趣味が・・・

コロナが流行する前はよく一人や友達と カラオケに行っていました。 しかしコロナ禍になってから 1年8ヶ月近く1度もカラオケに行ってません… とりあえず車とか家で唄ってごまかしています。 一人カラオケだったら問題ない気もしますが、 受付とかで他のお客…

宝島社の付録半額セール(終わってます)

先日、宝島社のブランドムックが 半額セールをやっていました。 ネットショッピング大好き女は いっぱい欲しいものがあって 迷ってしまったけど、 5つも買ってしまった… しかも1つは注文した後に買ったので 送料が掛かってしまいちょっとショック(';') しっ…

今年の夏はもう終わり?

今年の夏はもう終わりですかね? 私が暑さに強くなったのか、 今年の夏は暑さがましだったのか、 あまりクーラーをつけなかったです。 毎年ほぼ毎日つけっぱなしの生活を 送っていたのに、 今年はほとんどクーラーなしでも普通に寝れました。 けど周りの人は…

じわじわと近づいてきている…

とうとう職場でもコロナに感染した人が 数人出てきました… 今までは私の行動範囲内では 感染はしないかなと思っていましたが、 同僚からうつされる可能性がありますね(';') 基本的に食事中以外は常にマスクを着けていますが、 マスクと手洗い、消毒だけで本…

切ない出来事・・・

先日、所用で北新地へ行った時に PCR検査センターの前を通りました。 朝早かったのでまだオープン前で 結構な人が並んでいました。 その最後尾に車いすの人が居ました。 雨が降っていたのですが、 傘も持ってなさそうで、 なんだか切なくなりました。 優先し…


スポンサードリンク