変わらない事って難しいですね。

人は変わっていく生き物です。

良い意味でも悪い意味でも。

もちろん子どもであれば、

どんどん変わっていくこと

それが成長ですしね。

けど大人になっても人は

どんどん変わっていくものだと思います。

自分では変わっていないつもりでも

人から見ると変わったなと思われていると思います。

相手が変わったなと思ったら

実は自分が変わっていたなんてこともあります。

人間関係においては

親密になればなるほど

あれ・・・なんか違うなって思ったり。

それはその人の知らない部分が見えてきた

というのももちろんありますが、

それだけじゃなく、

親密になったことで独占欲とか、

知ったつもりになったりとかで、

色々と感情の変化が起こってきますよね。

全然変わらないね~と古い友人などと会うと

言ったり言われたりしますよね。

それって実はその人の上辺しか知らないから

本当のその人を知らないんじゃないでしょうか。

私も本当に親しい人にしか真の自分を見せません。

なので嘘偽りの自分を続けるような関係の

友達なんかいらないと思って

思い切って友達を切ったことがあります。

だって上辺だけの付き合いって無意味ですもんね。

時間とお金の無駄かな・・・(';')

何が言いたいかと言いますと、

人は変わっていく生き物だから

それを受け入れて生きていくしかない

ということです。

変わりたくないと思うのは悪い事ではないです。

でも少し環境が変わるだけ人は変わります。

変わるというか今までが間違っていた可能性だってあります。

とにかく人は変わるし、間違う生き物だと私は思います。

言霊


スポンサードリンク