自宅のプリンタについて

皆さんは自宅にプリンタ置いてますか?

f:id:kotodamablog:20210925100658p:plain

私は複合機を1台持っています。

これがあるだけでかなり便利です。

コピーもスキャンも印刷も出来るので。

一応FAXも出来るのですが、

年1回も使うことはないですね(';')

プリンタって年賀状シーズンとかしか

使わないイメージなので

買ったはいいけど、

いざ使う時には壊れているっていう事が

一昔前はありました。

私が今使っている複合機は9年前に買ったものですが、

現役で使えています。

安いものなので写真プリントは不鮮明ですが…。

写真を印刷する事なんてほとんどないので

問題ないです。

プリンタといえばインクが高いんですよね。

それがネックで自宅には置いてない人も

いるんじゃないでしょうか。

私は購入してから1年間は保証があるので

純正インクを使用しています。

2年目からは互換インクを使用しているので

かなり安価にインクが買えます。

買った時についている純正のインクで

1年間はもつと思うので、

それがなくなったら互換インクにすれば

維持費は安くすみます。

あと、ほとんど使わないからって

電源コードを抜いてしまっていると

インク詰まりの原因になるので、

電源コードを挿したままにしています。

そうすると定期的に自動で

プリントヘッドをクリーニングしてくれるので

インク詰まりの心配もないです。

最近のプリンタはもっと良さそうですよね。

壊れたら新しいのが欲しいのですが、

まだまだ現役で頑張っています。

プリンタって場所もとるから

邪魔だったりしますが、

あったら色々と使えるので重宝します。

私的にはコピーやスキャンも出来る複合機をお勧めします。

言霊


スポンサードリンク