DV夫との離婚

私は約2年前に離婚しました。

 離婚原因は夫からのDVでした。

日常的に暴力を振るわれていたわけではないのですが、

このまま死んでしまいたいと思うくらい

激しいDVを受けることもありました。

顔にアザが出来るくらい靴のまま顔を蹴られたりもしました。

DVの内容を語ると元DV夫に気づかれてしまうので、

これくらいでやめておきます。

 

当時は恐怖で支配されていた為、

離婚も完全に諦めていました。

恐怖はあったものの、

精神的にも経済的にも夫に依存していなかったので、

幸い離婚しても生活していける環境にはありました。

経済力がなければ今も離婚出来ていなかったと思います。

 

そして、ある日たまたま離婚出来るきっかけを手に入れ、

なんとか離婚出来たのです。

 

離婚するまでは地獄のような毎日でしたが、

離婚してからは今まで諦めていた大学進学も出来て、

本当に生きていて良かったと思える毎日です。

 

今もどこかでDVや虐待に苦しんでいる人たちがいると思います。

コロナ禍で増加傾向ですよね…。

諦めないで下さい。

信頼出来る誰かに相談してください。

そして大人であれば相手に気づかれないように

こっそり住む場所やお金の準備をして下さい。

いつか来るチャンスの為に。

私は家族にも友達にも相談出来ませんでした。

唯一相談した義母には冷たくあしらわれました…

自分の家族や友人を恐ろしい事に巻き込みたくなかったので、

義母以外には相談出来ませんでした。

誰にも相談出来ないという人は

私でよければお話くらいは聞きますので、

DV被害に遭っている大人の方(もちろん男性も)

コメント頂ければお返事さしあげますm(__)m

 

言霊

 


スポンサードリンク