IIJmioの不具合について

先月(8月)末まで初期費用1円キャンペーンをやっていた

IIJmioのe-simを滑り込みでキャンペーン中に申し込みました。

ギガプランの4Gで契約してみました。

消費税込みで660円で、

余った通信量は翌月末まで繰り越せるので、

安いし良いかなと。

そこまで使わないので2Gプランのの440円に

変更しようか迷っているところです。

私は2台持ちなのでIIJmioはiPhoneSEに使ってます。

1台はドコモのギガライトプランで毎月2400円くらい。

2年縛りが終わればahamoにしようかなと思ってます。

ahamoにしたら5Gが使える機種に変えたいなとも思ってます。

話はそれましたが、

IIJmioのe-simと物理simのデュアルsimで使っていると

緊急通報に電話が掛けられない場合があるという不具合があるようです。

IIJmio:【重要】eSIM利用時に緊急機関(110/118/119)への発信ができない場合がある

これってかなり重大な不具合じゃないですか?

私はデュアルsimじゃないのでそもそも通話も出来ず関係ないですが、

もし該当する機種でデュアルsimにしていた場合に

緊急事態が起こったら怖い…。

しかもその不具合が発生しているか試す事も出来ないですよね。

試して掛かった場合に迷惑が掛かってしまうし。

この不具合は大至急修正されるべき不具合ですよね。

一時的にモバイルデータ通信のsimを物理の方に切り替えたら

緊急通報に発信できるみたいですが、

緊急事態にそんな冷静な対応出来るわけがない。

パニック状態になりそうな予感。

何故こういう不具合が起こるのか、

素人には難しくて分かりませんが、

色んな条件が重なって起こってしまったんですかね。

世の中何が起こるか予想出来ない。

何も考えずに生きていたら、

大変なトラブルに巻き込まてしまうような

そんな世の中になってしまったのかもしれません。

言霊


スポンサードリンク