在宅勤務かテレワークか

テレワークってコロナ禍で初めて聞いた気がするのですが、

言葉に馴染みがないせいか、

テレワークという言葉を言うのに抵抗があるんですよね。

なので私は在宅勤務と呼んでしまいます。

どっちでもいいやんって言われそうですが。

職場でもテレワークと呼ぶ人と在宅勤務と呼ぶ人に

分かれています。

とくにこだわりなく読んでいる人がほとんどなのでしょうが、

テレワークというと一瞬何それ?みたいになっても困るので

在宅勤務の方が分かりやすいかなと。

 

在宅勤務は通勤退勤の時間が節約できるのと

電車に乗るストレスがかからないので

凄く快適なのですが、

自宅のパソコン用の椅子が安物なので

会社で仕事をするより疲れやすい気がします。

皆さんはどのような環境で在宅勤務をしていますか?

この先も在宅勤務が続くのであれば

良い椅子を買いたいと思うのですが、

コロナが落ち着いたらどうなるか分かりませんし、

大学を卒業したら在宅では出来ない仕事に就くかもしれないし、

迷うところですね。

どちらにしても仕事以外でもパソコンを触る時間が多いので

買った方がいいのかなとも思い始めてます。

良い椅子探してみようかな。

f:id:kotodamablog:20210915174059p:plain

そうなったら机も欲しくなりそうですが…(';')

言霊


スポンサードリンク