切ない出来事・・・

先日、所用で北新地へ行った時に

PCR検査センターの前を通りました。

朝早かったのでまだオープン前で

結構な人が並んでいました。

その最後尾に車いすの人が居ました。

雨が降っていたのですが、

傘も持ってなさそうで、

なんだか切なくなりました。

優先して先に検査を受けられるように

してあげて欲しいなと思いましたが、

みんなそれぞれに事情があって

朝早くから並んでいるんだろうし、

不平不満が出るんでしょうね。

弱者には当たり前に優しく出来る

世の中であって欲しいです。

コロナのせいなのか、

関係ないのかは分かりませんが、

ギスギスした世の中で

生きづらいですね。

もっと心にゆとりのある暮らしを

送れる世の中になったらいいのにな。

今の日本では夢物語ですよね…

言霊


スポンサードリンク