ながらスマホ

最近スマホ中毒の人が多すぎないですか?

私も自宅ではついついスマホを触ってしまう時間が

多いですが、外出している時は危ないので

歩きスマホなどのながらスマホはしないように心がけています。

しばしば時間を見ることはありますが。

先日も歩きスマホが原因で踏切で亡くなった人が

いたようですが、なぜ危険なのにやめないのでしょうか。

f:id:kotodamablog:20210715115026p:plain

私は車にも乗りますが、運転中もスマホを手に持ったまま

運転している人が沢山います。

f:id:kotodamablog:20210715114840p:plain

信号待ちの時に左右を見たら手にスマホを持っていて、

青信号になってもそのままの状態で走行している。

車は本当に危険なのでしっかり前を見て運転して下さい。

そういう人に限ってそこそこスピード出していたり、

危険な運転をするんですよね。

こちらがいくら気を付けていても

そういう人たちがいる限り事故は減りません。

バイクに乗りながらスマホしている人もいますよね。

f:id:kotodamablog:20210715114901p:plain

命より大事なものがスマホの中にあるのでしょうか。

単独での事故ならいいですが、

無関係な人を巻き込むのはやめて下さい。

あかの他人のスマホのせいで私は命を奪われたくないです。

運転中(車・バイク・自転車など)も歩行中も

スマホはやめて下さい!

もっと罰則を厳しくして下さい!

言霊


スポンサードリンク