台湾カステラ作ってみた

かなり前に流行っていたのも知らず、

最近台湾カステラという存在を知りました。

もちろん写真でしかみたことなく、

食べたこともありませんが、

簡単そうだったので作ってみた…

作り方はかなり簡単で、

焼くときにオーブンで蒸し焼きにするのが

ちょっと面倒だったくらいで、

1時間くらいで完成しましたが…

食べてみたら想像とは違う味…

見た目は悪くないんですけど、

そこまで甘くもないし、

蒸しパンみたいな感じでしょうか。

本物を食べたことがないので分かりません(';')

焼きたてと冷やしてから両方

味わってみたけど、ん~

もう一回作ろうとはならないです。

パウンドケーキの型で焼いたので、

そんなに大きくなくて良かった。

まだ型が残っているので

次はパウンドケーキを作ります!

言霊


スポンサードリンク