ストレス恐るべし・・・

先日、精神的に大変苦痛な事があり、

3年分くらいの涙を流してしまいました。

その件については伏せますが、

そのせいで寝る時に涙と鼻水が止まらず

全然寝れなかったのですが、

更に何故か歯痛まで起きてしまって、

死ぬかと思いました…

歯に関しては4か月に1度歯科検診を受けて

万全を期しているのですが、

知覚過敏だけはどうしても治らないので

知覚過敏用の歯磨きでなんとかしのいでいるくらいで

虫歯は恐らくないはずなんです。

なのに歯が痛い…

1本じゃなくほぼ全ての歯が痛くて、

悶え苦しんでしまいました。

冷やしたらいいのか温めたらいいのかも

分からず、スマホで検索を・・・

私の勝手な予想では

泣きすぎたので体の水分バランスがおかしくなって

歯が痛んでいるのかなと思ったのですが、

ストレスによる歯痛のようです…

知らなかった…。

ストレスで歯が痛くなるんですね(';')

けど、原因が分かったので気持ちが安心したのか、

歯痛はあるもののそのまま眠りにつけました。

翌朝、歯痛は治まっていたので、

ストレスの影響で間違いないと思います。

体って敏感なんですね。

言霊


スポンサードリンク