知らんけど

少し前に誰かがTVで

大阪人は話の最後に

「知らんけど」って言うと言っていました。

それを見て確かに言うかな?とか

他人事のようにとらえてましたが、

私も無意識に「知らんけど」と

最後に言っていました(';')

私も立派な大阪人でした…

自分の知識に自信がないから言うのか、

口癖のようになってしまっているのか。

知らないことを知っている風に言って、

最後に「知らんけど」ってつけたら

後で言い訳が出来ますもんね。

あんまりよくないような気がするので

なるべく使わないように会話が出来るよう

心がけたいと思いますm(__)m

言霊


スポンサードリンク