歯は大切に!

皆さんは歯科検診に行ってますか?

f:id:kotodamablog:20210820101008p:plain

私は年に3回くらい行ってます。

最初は4か月おきって行き過ぎじゃない?

とか感じてたのですが、

虫歯の進行などを考えたら

定期的に行くことで

歯に対する意識が高まるので、

良いことだと思うようになりました。

料金に対してはもったいない気がしますが、

虫歯になることを考えたら安いと思います。

年をとっても自分の歯でご飯を食べたいですもんね。

歯医者に行くと毎回褒められます。

もしかして喜ばせて良い気持ちにしたいだけなのかなとも

思いますが(';')

けど毎日お手入れは頑張っています。

といっても歯磨きは朝と夜の2回で、

夜に追加でフロスをするというだけなのですが。

それだけで十分みたいです。

先日歯科検診に行った時は

初めて歯茎まで褒められました。

色も形も素晴らしいと。

元々虫歯になりやすい体質なのですが、

ここ数年は虫歯もありません。

この状態を維持していきたいなと思います。

余談ですが、

私は子供の頃から歯医者が苦手ではなかった。

苦手意識の強い人には歯医者は敷居が高いですね(><)

言霊


スポンサードリンク