三連休にお盆休み~!

3連休とお盆休みがやってきておりますが、

私は勉強の真っ最中です(';')

f:id:kotodamablog:20210706103133p:plain

勉強がなくても特にやることはないのですが。

とにかくこの夏を乗り切ればしばらくは

仕事に集中出来そうです。

ただレポートの採点結果がすぐには出ないので

それまではドキドキしながら過ごさないといけないですが。

 

先日懐かしい友人から連絡がありました。

もう5年くらいは連絡をとっていなかったので、

連絡があった時は少し警戒しました。

何か嫌な予感がしたのですが、

特に嫌な人でもないから、

返事を返しました。

彼女は今、海外に住んでいるみたいです。

若い頃は色々と苦労していた人なので、

今幸せなんだろうなと思います。

近々電話で話す事になっているのですが、

話すのは16年ぶりくらいなので、

ちょっと緊張。

けど色々と聞きたいこともあるし、

彼女も30代で通信制の大学を卒業しているので

参考になる話を聞かせて貰えたらいいなと

期待しています。

けどやっぱり電話って苦手ですよね。

仲が良い人でも緊張してしまいます。

顔が見えないせいなのでしょうかね。

今は国際通話でもLINEなどのアプリなら

データ通信料だけでいけるので

便利な時代になりましたよね。

大学のレポートもネットで提出出来るし、

本当に学びやすい時代になったと思います。

昔から勉強が嫌いではなかったですが、

今は学ぶことは楽しいと感じるので、

続けていければいいなと思います。

言霊


スポンサードリンク