ハホニコ ザ ラメラメ

皆さんはトリートメントしていますか?

私は4年前くらいから自宅で月2回しています。

    f:id:kotodamablog:20210509110148p:plain

2週間に1回の頻度でしているのですが、

3ステップなので時間が結構かかり面倒です。

でも髪は女の命ですからね!

誰に見せるわけでもないですが(';')

使い始めたきっかけは美容院でやってもらって

天使の輪が出来た事に感動したからです。

      f:id:kotodamablog:20210509110235p:plain

美容院だと1回3000円程かかります。

しかし自宅だと1回300円以下で出来ます。

時間は掛かりますが。

1万円弱するので、最初は躊躇しますが、

髪の長さにもよりますが、

50回くらいは使えるのでお得です!

2剤だけ先になくなってしまうので

別で購入しないといけません。

私は3点セット2個プラス2剤単品1個で

きっちり使いきれます。

金額は変動するのでだいたいですが、

10680円×2=21360

3498円×1=3498

21360+3498=24858円

24858÷100=248.58円

1回あたり250円くらいの計算です。

私の髪の長さはセミロングです。

髪が短い人はもう少し安くなるし、

長い人はもう少し高くなります。


 

 使い方を簡単に説明します。

私が個人的にやっているだけで

プロのやり方とは違うかもしれません…

 

①まずは普通にシャンプーをする

②その後軽く水分を切って1剤を塗布する(毛先を重点的に)

③そのまま5分~10分放置する

④1剤を洗い流して、軽く水を切る

⑤2剤を髪全体にスプレーする(少し多めに)

⑥そのまま5分~10分放置する

⑦2剤がついた状態で3剤を塗布する(毛先を重点的に)

⑧5分~10分放置する

⑨最後に軽めにシャンプーをしてコンディショナーをする。

 

 最後の⑨はやらないとベタベタが気になるので私はやっています。

実際にはしない方が良いのかもしれません。

かなり時間が掛かるので、

サボってしまうこともありますが、

やった方が髪の毛のコンディションはいいです。

ただやった当日は疲れてげっそりはします(';')

私はトリートメント浸透中にお風呂掃除して

時間を潰しています。

今後も続けていこうと思っています。

言霊


スポンサードリンク