知覚過敏・・・

歯の話題が続きますが

皆さんは歯がしみませんか?

私は知覚過敏なので歯がしみます…

冷たいものや熱いもの、

歯磨きをする時などに。

歯科検診の度にしみない薬を塗って貰って

対処していました。

もちろん自宅では知覚過敏用の歯磨き粉を使用していましたが、

しみていました。

ある日シュミテクトに変えたんです。

それから気にしてなかったのですが、

そういえば最近しみない気がする。

もしかして歯磨き粉が悪かったのですかね。

知覚過敏用と書いていたらどの歯磨き粉でも良いのかと

思っていましたが、そうではなかったのかも。

シュミテクトに変えてから知覚過敏が気にならなくなって

歯科検診でスケーリングをされる時もしみなかった。

シュミテクトって高いけど凄いんだなと実感しました。

システ〇やクリニ〇なども同じくらいの値段なんですけどね。

今後はシュミテクト一本でやっていきます。

シュミテクトも種類が多いので迷いますが、

知覚過敏の人にはシュミテクトがおすすめです!!

f:id:kotodamablog:20210820102130p:plain

言霊


 


スポンサードリンク