素敵なニュース

嫌なニュースが多い中で、

良いなと思えるニュースを見つけました。

北マケドニアのニュースです。

そもそも北マケドニアがどこにあるのかも

全く分かりませんが・・・

f:id:kotodamablog:20220219090247p:plain

東ヨーロッパ、ギリシャの北にありました。

 

どんなニュースかというと、

学校でイジメに遭ったダウン症の女の子がいたのですが、

それを知った大統領のペンダロフスキさんが

両親とともに女の子と手を繋いで学校へ登校したようです。

大統領は

「子どもの権利を危機に晒す行為は容認できない。

非定型発達の子どもたちに対するものは特にだ」

と話したそうです。

そもそもイジメはよくないですが、

日本だと子どものイジメに

総理大臣が出てくることはないですよね。

関心があるのかないのかは不明ですが、

手を繋いで登校なんかありえないことだと思います。

こういうことがすぐに出来てしまう

国や人って素敵ですよね。

大人の世界でもイジメは沢山ありますが、

子どもはまだ社会や人間のことが深く理解できていないので、

イジメが完全になくなることはないでしょう・・・。

けど、このようなニュースが増えれば

イジメに対する意識が変わっていき

減っていくのではないかと思います。

イジメがどれほど悪い事かを大人が子供に教えないと

誰が教えるのでしょうか。

このニュースのような事が、

当たり前に出来る世の中になっていって欲しいです。

言霊


スポンサードリンク