久々のモノレール

先日久しぶりにモノレールに乗りました。

f:id:kotodamablog:20220104183231p:plain

2年ぶりくらいかな~

高所恐怖症なので外は見ませんw

モノレールって運賃が高いんですよね…

往復1000円くらいしました(';')

普段地下鉄しか乗らない私としては、

モノレールは高級過ぎる。

年1回くらいで十分かな。

モノレールだからって関係ないですが、

その時モノレールで中年のおじさんが

お菓子を食べていました・・・。

禁止ではないですが、

正面に座っていたのでなんか嫌な気分に。

お菓子を食べるという事は

マスクを外すということ・・・。

家に帰ってから食べたらいいのに。

そこまでしてお菓子を食べるって。

子どもならいいかなとも思いますが。

友達からマスクしてない人が増えたとは

聞いていましたが、

私はあんまり見かけなかったのですが、

こういう形で遭遇するとは・・・

マスクをしていない人に注意すると

大変なことになる可能性がありますが、

見ていて良い気分はしないですよね。

なんらかの事情でマスクが着けれない人も

いるので、全員ではないですが、

関わりたくないなと思ってしまいます。

特にコロナがまた増えてきていますしね。

絶対に感染したくないので、

そういう人にはなるべく近寄らないようにします(';')

言霊


スポンサードリンク