ドライアイには人口涙液!

パソコンやスマホが当たり前になった現代人の生活。

目のケアはどうしていますか?

私は涙の成分とほぼ同じ人口涙液を

点しています。

普通の目薬だと防腐剤が入っているので

1日に3回くらいしか点せません。

その点、人口涙液は5~6回は点せるので

ドライアイ対策にもってこいです。

だいたい4本入りで600円前後で販売されています。

目の乾きプラス、こりかたまった目のピント調節筋(毛様体筋)
をほぐしてくれる
少し高価なものも販売されています。

そちらを使いたいのですが、

ついつい安い方を使ってしまっています…(';')

Amazonで見たら2本入りで780円でした!

約3倍ですね…お金持ちになったら買うぞ…(';')

私が使っているのは2種類あって、

最近はロートソフトワン点眼液という商品です。

以前はソフトサンティア というのを使っていました。

目のピント調節筋をほぐす効果のある高価なものは

ソフトサンティア ひとみストレッチ

という商品です。

目は大切にしたいので

ソフトサンティア ひとみストレッチ

を使いたいところですが、

貧乏人なので節約します(';')

人口涙液についての注意点は

防腐剤を使っていないので

開栓したら10日以内に使わないといけないこと。

10日以上経過してしまったら使えませんので

ご注意下さい。

一度期限が切れたものを点したら、

目に刺激を感じましたので、

皆さまは使用しないようにして下さいm(__)m

言霊 

 


スポンサードリンク