わいせつ教員を排除するための法案!?

 

一部の教員によるわいせつ・セクハラ行為がますます増加していますよね

 簡単にですが、わいせつ教員について調べてみました。

 

             f:id:kotodamablog:20210303223425p:plain

【2019年度】

・わいせつ行為で懲戒免職になった教員数…273人

・273人のうち児童に対してのわいせつ行為で懲戒免職になった教員数…121人

・教育免許失効後、3年で再取得が可能。

(わいせつ教員が別の地域で採用される事例がある)

 

【教員によるわいせつ・セクハラ行為の内容】

身体に触る…84人

性交…49人

盗撮・覗き…33人

会話などおける性的嫌がらせ…24人

キス…23人

文書・画像などによる性的な嫌がらせ…19人

陰部などの露出…8人

わいせつなビデオ・DVDの販売、裸体などの撮影…7人

痴漢行為…5人

 

【場所】

ホテル…37人

教室…29人

保健室・生徒指導室…28人

 

もちろん教員だけじゃない、わいせつ行為!

元YouTuberワ〇ナベマホ〇トが未成年に対して、わいせつ画像を送らせていたという事件が起きて、活動引退となっています。なんと…元欅坂46の女優と結婚発表した翌日に問題が発覚したそうだ。以前からいろいろ怪しいとは思っていたが、「やっぱりか」っていう印象でしかありませんね。悪いことをすればいずれ裁かれるといったところでしょうか…

               f:id:kotodamablog:20210303223501p:plain

私にも一人娘がいるため、この法案はぜひとも成立してもらいたいものです。

昔から何かしらの見えない部分での犯行はあったとは思うのですが、近年あまりにも悪質な犯行が多いと思います。 今まではないがしろにしてきた部分でもこれからは法律はもとより、個々でも声を上げていける社会にしていければ少しでも被害は減らせるのではないかと思うのです。

社会を知らず無力な子どもは大人が守るべき存在であり、犯罪に巻き込まれないように大人が対策をしなくてはいけない。

学校というところは安心して子どもを通わせられる場所であって欲しいと強く願います。

 

hope


スポンサードリンク