ELDEN RING発売日決定!!!

ずっと情報が滞っていたELDEN RINGですが、

とうとう発売日が決定しましたね。

  ★世界同時発売★

f:id:kotodamablog:20210613184236j:plain

2022年1月21日(金)

に発売予定です。

www.fromsoftware.jp

詳細はこちらのページに載っておりますが、

まだ発売日とあらすじとプラットフォームくらいしか

載ってません。

 

ちなみにプラットフォームは

PS5

PS4

Xbox Series X

Xbox One

Steam

の5種類です。

 

開発:フロム・ソフトウェア

ジャンル:アクションRPG

プレイ人数:1人~4人

価格:未定

発売日:2022年1月21日

 

2019年6月10日のディレクターインタビューから

丸2年間新しい情報がなく、

待ちに待った発売日決定のお知らせ。

今回の発表を受けて大いに盛り上がっています。

大人気のダークソウルシリーズを彷彿とさせる世界観で、

広大な世界で自由度の高い探索が出来、

自分だけの個性的なキャラクターが作成出来たり、

近接戦闘だけでなく、遠距離攻撃やステルスや霊体召喚など

豊富な戦略が出来るみたいです。

登場人物たちの様々な思惑が交錯する群像劇が展開!

 

私はダークソウルはプレイしたことがないのですが、

Youtubeでプレイ動画は観ていました。

頭も使うし、コントローラー裁きも必要なゲームなので、

私には難しいのかなと思いますが、

もし勉強と仕事に余裕があればプレイしてみようかなと検討中です。

ただPS4もPS5も持っていないのでSteam版になるのかな。

世界同時発売なので外人さんとも遊べるかもしれませんね。

ダークソウルはプラットフォームごとに

サーバーが分かれていたので、

ELDEN RINGも分かれている可能性もありますね。

クロスプレイ対応だと嬉しいですが、

通信速度や処理速度の問題もあるので、難しいのかな(';')

また続報が入ったら記事にしたいと思います!

言霊


スポンサードリンク