カレーの後のお鍋洗いが楽ちんに

カレーを作った後のお鍋って洗ったら

スポンジがカレーまみれになりますよね…(';')

先日ネット記事で見かけた洗い方が

良さそうだったので早速試してみました!

洗う前にまずカレーがこびりついた鍋に

お水かお湯を2㎝くらい入れて火にかけて蓋をして沸騰させます。

沸騰したら上の方のこびりつきもとれやすくなっているので、

水道で全体を洗い流します。

これでほとんどカレーが残らない状態に★

あとはいつも通りスポンジと洗剤で洗うだけ。

ネット記事とはちょっと違って自己流でやりましたが、

記事によると沸騰したお湯を捨てて

キッチンペーパーで拭きとるようです。

そちらの方が環境には良さそうなので

次回からはキッチンペーパーで拭きとるようにしますm(__)m

カレー以外にもシチューやグラタンなど

こびりつく料理には使えるので

是非やってみてください!

言霊


スポンサードリンク