岐路・・・

人生には岐路があります。

長く生きていればいるほど、

沢山の岐路が訪れます。

f:id:kotodamablog:20220212120100p:plain

私の岐路は何回あったかな・・・

思い出せるだけでも

10回以上はありますね。

結婚や離婚もそうですし、

大学進学や、友人との別れなど・・・

実は毎日が岐路だったりするのでしょうか。

最近も私に岐路が訪れました。

大学の事なのですが、

1年前に学部を変更して、

それも岐路だったのですが、

今回は資格をとるかとらないか。

大学に入学した一番の理由は

大学卒業資格を得る事なのですが、

やはり人間ですから欲が出てきます。

せっかく大学に入ったのなら

何か資格を取りたいと。

その資格がかなりの難易度で国家資格なので

受かる可能性が低い・・・。

でも取れるなら取りたい・・・。

なんて自問自答していました。

私はあまり人に頼らない性格なので、

ほとんど自分一人で決めます。

それとなく母に話すと、

頑張れ!と言われたので

頑張るしかないかと思いました。

誰かの為じゃなく自分の為に頑張る。

あまり頑張って来なかった人生なので

そろそろ頑張りどころがきたのかな。

資格をとるならば、

今まで以上に勉強に時間を使わないといけない。

仕事との両立が出来るのでしょうか(';')

なんて弱音を吐いても仕方ないので、

やるしかない。

落ちたら落ちた時に再挑戦するか、

諦めるかを考えることにします。

受かったら自分で自分を褒めよう。

言霊


スポンサードリンク