避難経路の確認を!

放火事件怖いですね…

私の職場も梅田界隈なので、

あの事件の日は消防車の音が凄かったです。

まさかあんな酷い事になっているとは

思いもせず仕事をしていました…。

京アニの事件もそうですが、

無関係の人たちをなぜ巻き込むのか。

人それぞれ色んな事情があると思います。

生きていくのが辛いと思う事も

今の世の中なら少なくないことでしょう。

私も消えてしまいたいなと思う事は

たまにありますが、

親よりは長生きしないとという気持ちだけは

心の奥深くにしっかりと思っています。

そんな事も考えられないくらいに

追い詰められてしまう人がいるのも事実です。

そういう人達が助けを求められる場所が

今の日本には必要ですよね。

放火事件が起きた時などに

自分の命を守る為にも

避難経路の確認をしっかりとしておくことが

大事になってきます。

f:id:kotodamablog:20211219092628p:plain

職場での避難経路は年に一回避難訓練があるので、

だいたいは分かっています。

私の会社は出入り口から奥まったところなのですが、

非常階段には近いのでそこから避難できます。

職場以外にも普段よく行く場所や、

時々しか行かないが出入り口から奥まった場所にある所などは

もう一度しっかりと避難経路を確認しておいた方が

自分の為になると思います。

事件から時間が経つと人間って忘れてしまうので、

いつ何が起こるか分からない世の中、

常に危険と隣り合わせだという意識を

しっかりと持って生活することで、

自分の命を守れるかもしれないので、

最良の選択が出来るように

気を引き締めて生活していきましょう!

言霊


スポンサードリンク