懐かしい人を見かける・・・

高校卒業後にしばらく働いていた小さな会社。

1年くらい働いていたかな。

小さな家族経営の会社だったので、

社長がやりたい放題していた記憶しかないですが、

f:id:kotodamablog:20220104180236p:plain

従業員の人たちは皆さん親切でした。

私が18歳だったので優しくしてくれていただけなのかもしれないですが。

特に変な辞め方をしたつもりはないですが、

社長に嫌味を言われてカチンときて、

しばらくして将来を見据えて辞めたと記憶しています。

辞めてから約11年。

先日初詣の帰りにその会社が出店するお店の前を

通りかかったら、知っている顔が・・・。

当時40歳くらいだったと思うのですが、

11年経っても全く見た目が変わってなかった。

思わず声を掛けそうになりましたが、

特に話す事もないし、社長にまで話がいくと困るので

急ぎ足で通り過ぎました。

向こうは覚えていないかもしれないですね。

2年くらい前に社長の息子も電車で見かけましたが、

息子は私の方をジロジロ見ていたので、

確実にバレていたと思います(';')

そこまで避ける理由もないですが、

積極的に話しかけるほど良い記憶もない。

長く生きているとそういう事が沢山あります。

友達や知り合いが多い人たちって疲れないのかな?

私は最低限の人間関係で生きていけたらいいです。

自分の神経をすり減らしてまで、

友達づきあいはしたくない。

とホットミルクを飲みながらの雑談でしたw

言霊


スポンサードリンク