電車に乗るのが怖い…

先日、ニュースでジョーカーに憧れた犯人が

電車で事件を起こしていましたね。

被害に遭われた方が大変気の毒です。

私も通勤で電車に乗らなければいけないので、

他人事ではありません。

元々電車に乗るのが嫌いで、

満員電車には絶対に乗らないようにしていますが、

電車に乗らないという選択は残念ながら出来ません…

あの事件以来、私の思い込みかもしれませんが

電車の中に緊張感とか悲壮感が漂っている気がします。

電車は走っている間は密室ですもんね。

あまり停車しない特急を狙ったようですが、

各駅停車でも駅と駅の間が長い所もありますし、

明日は我が身ではないでしょうか。

ニュースでやると真似をする人が現れる・・・

今回の犯人もジョーカーに憧れていただけでなく、

小田急線の事件を模倣した犯行だったようですから。

最近『JOKER』をみたところだったので、

凄くショックです。

良い映画だったんですよね。

悲しいお話でしたが、感動しました。

今後もこのような事件が増え続けるのでしょうか。

コロナが収束しても完全在宅で働ける仕事を

探したいなと強く思うようになりました。

日頃の行いというよりは本当に運次第で、

事件に巻き込まれる可能性があるから、

なるべく電車に乗らずに生活出来たらいいな。

鉄道会社も色々と防犯対策を考えて、

実行していってほしいです。

言霊


スポンサードリンク