楽天モバイルが繋がらない件①

楽天モバイルを無料の1年間だけ使用する予定で

Rakuten-Miniを1円で購入して契約したのですが、

3月31日までは使用できていたのに

4月1日から突然モバイル通信が

繋がらなくなってしまいました…

再起動やらモバイル通信OFF↔ON、端末初期化

やら色々試しましたが全くダメで、

サポートセンターに電話をすることに。

サポートセンターの電話番号に

辿り着くまでに結構ウロウロしました。

電話が混みあうのであまり掛けてこられたく

ないんでしょうね(';')

受付時間の9時になったので電話をかけたところ…

「大変混みあっているので

明日お掛け直し下さい」

というアナウンスが流れて強制的に切られてしまいました…

しばらくお待ちくださいとかではなく(+_+)

繋がらないと思いますが、一応電話番号を載せておきます。

050-5212-6913
受付時間 9:00 〜 20:00 年中無休

4月7日で1年間無料申し込みが終了するから

混みあっているのでしょうか…。 

フリーダイヤルではないので

待たされても困りますけどね。

ということで電話は諦めて、

my楽天モバイルアプリのチャット機能から

問い合わせることにしました。

9時過ぎにチャットをして

担当者(アドバイザー)から返事が来たのが

13時34分…

4時間半くらい経ってからの返信です。

なのでこちらも気づかなくて、

結局リアルタイムのやりとりは諦めて

時間差のチャットで問題解決を

お願いすることに。

現在17時30分ですが解決には至っておりません。

無事に解決したらまた記事にしようと思います。  

いつになったら解決するのでしょうか('Д')

サポートセンターの方々もお忙しいと思うので

気長に待ちたいと思いますm(__)m

 

ちなみに4月1日から「Rakuten UN-LIMIT VI」に変わったので

1ヶ月に1GBまでなら1年経過しても無料なんですよね。

なので解約せずにおいておこうかなと思っています。

言霊


スポンサードリンク