楽天モバイルが繋がらない件①
楽天モバイルを無料の1年間だけ使用する予定で
Rakuten-Miniを1円で購入して契約したのですが、
3月31日までは使用できていたのに
4月1日から突然モバイル通信が
繋がらなくなってしまいました…
再起動やらモバイル通信OFF↔ON、端末初期化
やら色々試しましたが全くダメで、
サポートセンターに電話をすることに。
サポートセンターの電話番号に
辿り着くまでに結構ウロウロしました。
電話が混みあうのであまり掛けてこられたく
ないんでしょうね(';')
受付時間の9時になったので電話をかけたところ…
「大変混みあっているので
明日お掛け直し下さい」
というアナウンスが流れて強制的に切られてしまいました…
しばらくお待ちくださいとかではなく(+_+)
繋がらないと思いますが、一応電話番号を載せておきます。
050-5212-6913
受付時間 9:00 〜 20:00 年中無休
4月7日で1年間無料申し込みが終了するから
混みあっているのでしょうか…。
フリーダイヤルではないので
待たされても困りますけどね。
ということで電話は諦めて、
my楽天モバイルアプリのチャット機能から
問い合わせることにしました。
9時過ぎにチャットをして
担当者(アドバイザー)から返事が来たのが
13時34分…
4時間半くらい経ってからの返信です。
なのでこちらも気づかなくて、
結局リアルタイムのやりとりは諦めて
時間差のチャットで問題解決を
お願いすることに。
現在17時30分ですが解決には至っておりません。
無事に解決したらまた記事にしようと思います。
いつになったら解決するのでしょうか('Д')
サポートセンターの方々もお忙しいと思うので
気長に待ちたいと思いますm(__)m
ちなみに4月1日から「Rakuten UN-LIMIT VI」に変わったので
1ヶ月に1GBまでなら1年経過しても無料なんですよね。
なので解約せずにおいておこうかなと思っています。
言霊
スポンサードリンク