副業の難しさ・・・

このブログを始めるにあたって、

やはり一番意識したのは広告収入です。

f:id:kotodamablog:20220110162910p:plain

なのでアドセンスの申請が通った時は

かなり嬉しかったです。

ブログを始めてまだ1年経っていませんが、

現在までの広告収入は250円です…

当初は有料ブログで始めるつもりだったので、

1年の収入目標は5000円でした。

しかし運良く無料ブログでスタートできたので

250円でも問題はないです…悲しいけど(';')

一応仕事はしているのですが、

ブログで副収入が多少でも入れば、

学費の足しにもなりますし、

本業を控えて勉強する時間にもあてれるし、

なんて甘い考えを持っていました。

世の中そんなに甘くないですね。

もっと何かに特化したブログじゃないと

広告収入は増えませんよね。

今年はもう少し頑張りたいですが、

勉強も頑張らないといけないし、

なかなか難しいですね。

最初から諦めてはいけないので、

とりあえずは続けることを目標に、

価値のある記事が書けるように頑張ります。

言霊


スポンサードリンク