免許更新してきました。

先月の話ですが、

運転免許の更新に行ってきました。

f:id:kotodamablog:20211208173547p:plain

大阪では予約制になっているので、

事前にネットで予約して、指定の受付時間に

行って長い列に並んで講習を受けて終了。

日曜日に行ったので凄い人でした…。

警察署でも出来るけど、

日曜だと門真か光明池しか無理なので、

今回は門真に行きました。

今さら思ったのですが、

人口が多い大阪で

門真と光明池しかないってなんでなの?

そりゃ日曜日は混みますよね・・・。

光明池は遠すぎていけないので、

毎回門真に行ってますが、

日曜日は講習を受けるまでにだいたい1時間はかかります。

予約までしてるのに。

そこで気になったので東京はどうなのか調べてみました。

東京は府中・鮫洲・江東と3か所あるようです。

東京もたったの3か所…。

警察署でも日曜日の免許更新出来たらいいのに…。

警察署は即日発行じゃないので

行ったことがないのですが、

持参した写真で更新出来るからそれ目的で行く人も結構多いみたいです。

私も次回は警察署で更新しようかな…。

私は優良運転者だから講習が30分なので

1時間待って30分講習受けて終わりなので、

そこまで苦痛ではないですが、

講習が長い人は大変ですね…。

これからも無事故無違反で頑張りたい!

言霊


スポンサードリンク