“はたらく細胞”というアニメが大人気

 

“逆転オセロニア”というスマホゲームをしているhopeです。

 

f:id:kotodamablog:20210305224555j:plain

本日よりはたらく細胞というアニメとコラボイベントがきていて、

初めてこのアニメを知ったのですが、子供や若い世代を中心に

大人気ということで、何も知らなかった私が簡単に調べてみました。

 

f:id:kotodamablog:20210305224119j:plain

端的に言えば、ヒトの細胞を擬人化し、病原体がモンスター化・怪人

化して描かれているアニメみたいですね。個性豊かなキャラクターが

次々と登場し、ヒトの体の中で起こっている細胞などを擬人化してわ

かりやすく描いています。インフルエンザや新型コロナなど、今まさ

に社会で話題になっている内容満載なのです。どうでもいい話ですが

厚生労働省とコラボしているポスターなどもあるようですね。

f:id:kotodamablog:20210305223338j:plain

更にコロナ禍ということもあって、最近の漫画・アニメはとても盛り

上がっているようですね。はたらく細胞鬼滅の刃、呪術廻戦…

私はドラゴンボールとか北斗の拳世代(話がわかりやすい)なので、

最近の漫画・アニメは奥が深いと思い知らされております。

 

私のように知らなかった人は一度見てみてはいかがでしょうか。

 ちなみに私のお気に入りは…白血球。

f:id:kotodamablog:20210305225506p:plain

 


スポンサードリンク