オニャンコポンってご存じ!?

進撃の巨人にハマっている私ですが、

ようやく最新放送分まで追いつきました。

Amazonプライムで観ているのですが、

夜寝る前に見ているので、

あまり音量を上げれず

『字幕あり』観ています。

ある時、字幕に・・・

オニャンコポン

って出てきました・・・。

f:id:kotodamablog:20220226101226p:plain

二度見しまたよ・・・。

最初は字幕のつけ間違いか、

何かの不具合かと思いましたw

でもキャラクターの名前なんですね。

一瞬ふざけてつけたのかと思いました。

でも調べてみると

オニャンコポンとはすごく神聖なものでした。

アカン語で偉大な者という意味があり、

西アフリカ・ガーナのアシャンティ人に伝わる

神であり、天空神だそうです。

ウィキベディアに色々載っていたのですが、

読んでもよく分からなかった・・・。

まだまだ自分には知らないことが多く、

世界は広いんだなと認識する出来事でした。

そして進撃の巨人

オニャンコポンはとても良い人で

私は大好きです♪

言霊


スポンサードリンク