海外移住への憧れ・・・

私は将来、海外に移住したいなと

思っています。

f:id:kotodamablog:20220211085600p:plain

実現するかしないかは分かりませんが・・・。

まだどこの国にするかも決めていません。

私に合う住みやすい国が世界のどこかにあるはず、

という希望だけ持っていますw

そんなに甘いものではないということも

しっかり認識しています。

先日それを痛感する出来事がありました。

たまたま以前に一緒に働いていた人から

連絡がありました。

なんとその人は海外に移住していたのです。

そして2時間くらい電話で話しました。

凄く楽しそうにしていましたが、

どこか寂しさも感じました。

心細いんだろうなと。

その点私は一人が好きなので

問題ないかもと思ったのですが、

その人はルームシェアをしているんです。

私・・・ルームシェアなんか無理かも。

そもそも海外で一人暮らしするって

かなりお金がかかりますよね。

ということは必然的に

誰かとシェアしないと暮らせないんじゃ・・・

日本でも誰かと暮らすなんか嫌なのに

海外だと得体も知れない人と暮らすんですよ。

何が起こるか分かりませんよね。

怖がりな私には海外での生活は難しいかも。

でも希望は捨てずに色々な方法を模索して

夢を実現できるように頑張りたいと思います。

言霊


スポンサードリンク