大阪モノレール延伸するんですね。

最近知りました。

大阪モノレールの南側が延伸するんですね。

2029年開業予定なのでまだまだ先ですが。

f:id:kotodamablog:20220104183231p:plain

先日中央環状線を走っていて、

延伸工事の為の車線規制をしていて、

その時に初めて知りました。

そこで調べてみたら

門真南

鴻池新田

荒本

瓜生堂

の4つの新駅が予定されているみたいです。

たった4駅って思ってしまいましたw

その4駅を作るのが大変なのでしょうが。

元々それくらいまで行く予定だったのが、

門真市で止まっちゃったっていう記憶がありますが。

お金の問題以外にも色々あるんでしょうね。

とにかく安全安心に利用できるよう、

しっかりと作り上げて欲しいです。

工事関係者の皆様よろしくお願い致しますm(__)m

言霊


スポンサードリンク