憧れの手ぶら出勤

私は毎朝電車で通勤をしています。

そこでたびたび目にする

カバンを持っていない人々。

服装から見て出勤途中に見えるのですが、

手にはカバンは持っていない。

私も何も持たずに出勤したいなぁ・・・

といつも憧れていますw

でも私は心配性なので、

まあまあな荷物で出勤しています。

財布と定期と鍵と水筒くらいでいいはずなんですが、

なぜか私のカバンは重たい。

時々重いので中身を見直すのですが、

心配性なので中身が減ることはなく・・・

非常時の為にモバイルバッテリーを入れているし、

常備薬も入れています。

それ以外にも防犯ブザーや、絆創膏、

ウェットティッシュや、替えのマスクなど

カバンがごちゃごちゃしています。

めちゃくちゃ重たいわけではないですが、

私も手ぶらで出勤したい!

会社に荷物を置いておけばもう少し減らせるかもですが、

行き帰りで必要になったら困るので、

持ち歩きたい。

というわけで私には縁遠い手ぶら出勤でした・・・

f:id:kotodamablog:20220129094307p:plain

言霊


スポンサードリンク