ペットロス…

私はよくYouTube

犬や猫の動画を見ます。

自分で飼えないので癒しを貰う為に見ているのですが、

年末によく見ていたワンちゃんと猫ちゃんが

余命僅かだという事実を知りました。

いつも見ていただけなんですが、

自分のことのように悲しくて、

私もペットを亡くした経験があるので、

その時の事がフラッシュバックして、

晦日に号泣してしまいました。

どちらの飼い主さんも最後くらい

痛い思いしんどい思いをさせたくない、

好きなように最後を迎えさせてあげたいとの考えで、

見ているこちらが辛くなるような、

辛く厳しい状況が伝わってきました。

視聴者の私がこんなに悲しいのだから、

当人たちの悲しさは計り知れないでしょう…

最近はペットとの共生に重点がおかれてきて、

ペットというより家族という言葉が相応しいほど

溺愛されている方がほとんどでしょう。

私もペットを失った時は本当に辛かった。

なのでもう飼いたくないなとは思っています。

でも何かの縁があれば飼うかもしれない。

その時は責任を持って飼える環境を整えて、

しっかり愛情を注ぎたいと思います。

言霊


スポンサードリンク