非常用のアイテムは準備してますか?

最近日本各地で地震が多いですが、

皆さんは避難用具は準備していますか?

私は随分前に準備して置いているのですが、

そろそろ中身を整理しないと

食品の期限が切れていたりするかもしれません…。

お水についてはウォーターサーバーを置いているのと

2リットルのお水を常時箱買いしているので、

1人分はなんとかなるはずです。

それ以外が準備万端じゃないので、

しっかり準備したいと思います。

お水の次に重要なのって

トイレじゃないですか?

食料も重要ですが、

トイレは我慢したら病気になりますし。

なので非常用トイレを買うかどうか迷っています。


 

50回分あったら10日くらいはもちますかね。

家族が多ければそんなにもたないか…

とりあえず避難用具は年に一回くらいは見直さないと

いざ使う時に古すぎたりして使えないとなったら

何の意味もないので、

毎年〇月は避難用具見直しとか決めて

見直していけたらと思っています。

言霊


スポンサードリンク