ネットショッピング大好き腐女子

ットショッピングって便利ですよね。

f:id:kotodamablog:20211106104134p:plain

メールマガジンとかが来たら

ついついネットショップを訪問して

お買い物してしまいます…(';')

といっても仕事もしているので

あまり頻繁に宅急便が来ても困るので、

最小限に抑えるようにはしています。

最近はメール便で届くものも多いので、

受け取らなくて良いのもありますが。

宅配業者さんも大変ですよね。

いつもありがとうございますm(__)m

私はAmazon・ロハコ・ヨドバシ・楽天

よく買い物をしますが、

一度だけどうしても欲しいスニーカーがあって、

よく分からないサイトで買ってしまい、

実はショッピング詐欺だったことがあります(';')

警察にも被害届を出しましたが、

代金は返ってきませんでした。

詐欺の手口も巧妙になってきていますよね。

私の場合は現金振り込みしか支払方法がなかったので、

その時点で気付けばよかったのですが、

気付かずに振り込んでしまいました。

後からみたら会社概要も怪しさ満載で

所在地などは誰かの家でしたw

今どきは現金振り込みだけじゃなく、

カード払いでも詐欺はあるようです。

カード払いだとカード会社が補償してくれたりするので、

問題ないかもしれませんが、

毎月の明細をしっかりチェックしていないと、

見落としてしまう金額だと気付きませんよね。

本当に便利な世の中になったとともに、

危険な世の中になりましたね。

しっかり気を付けて生活しなくてはいけません。

言霊


スポンサードリンク