ブリッジしてるならスーパーフロス!

実は私、生まれつき歯が足りなくて、

ブリッジにしている箇所が一か所あります。

全体的に歯が少なくて、

これ以上なくすわけにはいかないので、

歯のお手入れはすごく気を使っています。

食後の歯磨きはもちろん、

夜は歯磨きの前にデンタルフロス

ブリッジの所はスーパーフロスを通しています。

    f:id:kotodamablog:20210414120103p:plain

スーパーフロスってご存じですか?

一本のヒモなんですが、

片方の先端が固くなっていて

針に糸を通すような感じで

ブリッジのところに通します。

そしてブリッジの端から端をゴシゴシして

汚れをかき出します。

100%汚れが取れるわけではないですが、

虫歯予防には効果的です。

ブリッジも7~8年に1度は作り直さねばなりません。

今は保険適用で白いブリッジも出来るみたいです。

私も次回は白いのにしたいなと思ってます。

ブリッジにする前は部分入歯にしていましたが、

歯が削れていったり、お手入れが大変だったのですが、

ブリッジにしてからは快適です。

スーパーフロスは歯医者さんやAmazonでお手軽に入手できます。

Amazonの方がお値段は安いと思いますよ。

私は毎日使うのでまとめ買いして安くおさえています。

1箱で買うと999円ですが

6箱で買うと1箱あたり664円程度なのでお得!

100本×6箱入りだと600日持つので

1年7ヶ月くらい持ちますよ(/・ω・)/

言霊

 


スポンサードリンク