片足立ちを1日3回左右1分ずつするだけで…!

こんにちは。

先日ネットニュースで見かけたのですが、

1日に片足立ちを朝昼晩、左右1分ずつするだけで

53分のウォーキングと同じ効果があるらしいのです。

1回に左右1分ずつで2分、

それを朝昼晩なので合計6分ですね。 

f:id:kotodamablog:20210314222201p:plainf:id:kotodamablog:20210314222235p:plain

たった6分で53分のウォーキングと一緒だと

忙しくて運動できない人にはありがたいですね。

この話は女優のいとうまい子さんの記事で読みました。

いとうさんは現在、早稲田大学の大学院で

予防医学について研究中みたいですね。

56歳でも学び続けているという所にも大変興味があります。

片足立ちも予防医学だそうで、

それ以外にもトイレに行くたびに

5回ずつスクワットをすると

いくつになっても自分の足で

歩ける筋力を維持することが可能なのだそうです。

どれだけ長生き出来ても

寝たきりでは意味がないですもんね。

私はそんなに長生きしたいとは思っていないですが、

どうせ長生きするなら健康な方がいいですもんね。

人間は下半身の筋肉が重要みたいなので、

若いうちから継続することで健康寿命を延ばせるので

頑張ってみたいと思います。

言霊 


スポンサードリンク