1日1万歩は歩きすぎ!?

こんにちは。

私は健康の為に、

毎日60分歩くことを意識しています。

といっても休日は引きこもりがちなので

30分いけばいい方ですが…

60分歩くと歩数はどれくらいだと思いますか?

だいたい5000歩くらいしかいきません。

  f:id:kotodamablog:20210313074237j:plain

こちらは少し多めに運動した日のgoogleフィットのスクショです。

98分歩いても8357歩。

1万歩ってかなり歩かないといかないようです。

調べたところゆっくりした速度(分速60m程)で

110分歩くと1万歩くらいになるそうです。

実は1万歩って歩きすぎみたいなんです。

もちろん年齢にもよりますが、

年配の人が1万歩歩くのはかなり大変だと思います。

5000歩でも大変かもしれません。

しかしたった6分で53分ウォーキングしたことに

なる運動があるみたいなのです。

その話はまた近いうちに記事にしますm(__)m

 

言霊


スポンサードリンク