日傘は日よけだけじゃない!

そろそろ日差しが強くなってきました。

いよいよ日傘の出番です。

f:id:kotodamablog:20210312181204p:plain

私は紫外線が苦手なので

これくらいの季節になると日傘が手放せません。

けど日傘と日焼け止め以外は使用しません。

完全防備はちょっと怪しいので…

 ところで日傘って日焼け防止以外にも

役立つって知ってましたか?

 6年くらい前に

朝出勤時に日傘をさしていて、

何やら変な音がしました。

でもその時は異変に気づきませんでした。

会社についてからカバンに

何か白い粉のようなものがついているのに気づき

はらっていたら、

日傘に大量の鳥の糞が…(';')

この量は間違いなくカラスの糞です。

そう!日傘は鳥の糞除けにもなるんです。

もし日傘を差してなかったら

カラスの糞をまるかぶりして

大遅刻していたでしょう。

最近は男性でも日傘をさしている人を見かけます。 

皆さんも是非日傘を使ってみて下さいm(__)m

言霊


スポンサードリンク